ここから本文です

2泊3日で香港旅行するのですが 所持金はいくらぐらいで足りるでしょうか 基本的...

tow********さん

2019/1/613:55:08

2泊3日で香港旅行するのですが
所持金はいくらぐらいで足りるでしょうか
基本的にグルメ目的です

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/1/619:16:05

干しアワビの大きいのを食べたいなら、1個50万円くらいします。
1日1人100万円くらいあれば、いろいろグルメを満喫できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2019/1/806:07:35

10万円持って行って、空港出口のTravelexで一万円を両替、後は必要に応じてチムの重慶マンションで少しずつ両替していくのがいいと思います。B級グルメだと1人一食100ドルあればお釣りがくるぐらい、そこそこのレストランへ行くとミニマムチャージもあったりで、300ドルは軽く超えることもあるので。

bai********さん

2019/1/709:28:42

香港のグルメはピンキリです。

高いものだと1万以下ではムリです。そういうのもを食べるなら数十万の予算は必要です。ただしこういうのもはクレカが使えるのでカードを併用というなら、
現地での現金は数万2-3万もあれば十分かと。


私は香港では現金の予算は5万円一応用意して、実際の両替はいつも2万円ほどです。あとはクレカ使います。

mus********さん

2019/1/618:02:48

五万円あれば足りると思います。

SILVER KRISさん

2019/1/615:27:02

2泊3日の国内旅行なら、いくら用意しますか。香港だからと言って一般化できるものではなく、個人個人の食費のレベルで必要額は変わります。1日千円で済ませるなら5千円くらい、ディナーだけで1万円使うなら、3万円以上必要です。

あなたが旅行でどれくらい食費を掛けたいか、その金額を用意すればいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/614:20:58

カードを使えば現金は2~3万もあれば余ります。
全部現金で払うのであれば旅行中のご自分の使用予定予算+10万円です。

はぐれたときに自分で航空券の手配が必要です。