ここから本文です

Google Chromeが3秒間隔でフリーズする。 3日前辺りから急にChromeが約3秒間フリ...

zol********さん

2019/1/615:24:24

Google Chromeが3秒間隔でフリーズする。
3日前辺りから急にChromeが約3秒間フリーズし、約3秒間正常に戻り・・・を繰り返すようになりました。

Chromeに関する動作全てで起こっており、今テキストを打っている時も起こっています。
youtubeなども音声は正常ですが、映像が止まっては動くを繰り返します。
解決方法を教えて欲しいです。

3日前以前にPC自体やChromeで何か変更を加えたことはありません。
環境はWindows10 64bit、メモリやCPUが占領されている事もありません。
Chrome以外のブラウザやPCのエクスプローラーの操作などは正常です。
この現象はChromeのウィンドウがアクティブになっている時だけで、例えばyoutubeを再生しながらデスクトップをクリックすると問題なく見れます。
またWindowsのタスクバーのChromeのタブをクリック連打すると「ピローン」というWindowsの通知音が流れますが、表示は何も現れません。
このフリーズ現象はPCを起動して20分~30分ほどしてから起きます。

やった事
・PCの再起動
・adwarecreanerによる掃除
・キャッシュ、cookieの削除
・拡張機能の停止
・ハードウェアアクセラレーションの停止

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/1/704:39:59

AviraまたはAdobe Acrobatの更新で相性問題が起きているそうです。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1073617793.html

私の環境ではAviraのアンインストールで改善しました。

  • 質問者

    zol********さん

    2019/1/913:51:48

    Aviraをタスクマネージャーから終了させる事で解決しました。
    ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2019/1/705:36:52

ふつう、Google Chromeの初期化。
再インストールから考えると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2019/1/617:04:39

よからぬ拡張機能の導入 or よからぬアプリが原因のアドウェア感染が疑われます。
因みに AdwCleaner は完ぺきではありません、すり抜けるアドウェアも複数存在します。

よからぬ拡張機能の場合、停止ではなくアンインストールしないと改善されない場合もあります。

またChromeをオールリセットで改善される場合もあります。