ここから本文です

仮面ライダー最強はディケイドですよね? ジオウは所詮他のライダーをアーマーで...

net********さん

2019/1/617:51:52

仮面ライダー最強はディケイドですよね?
ジオウは所詮他のライダーをアーマーでしか使えなくて100%他のライダーをコピーできるディケイドが上位互換です。オーマジオウの時代にある銅像は過去

のディケイドであってマゼンタカラーのベルトのディケイドではありません。それにソウゴが持ってるディケイドウォッチを見て驚いてたってことはマゼンタディケイドの存在すら知らなかった可能性が高いめす。
魔王ごときが破壊者に勝てるわけがありません。
また剣崎、キングフォーム にやられたと言いますが、激情態で剣崎本人を倒していることをお忘れですか?

それにキバーラにやられたじゃん とかドヤ顔で言ってる奴はディケイドがわざとベルトに刺されて意識取り戻そうとしたの覚えてないんですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/1/723:36:45

ディケイドが最強ですね
剣崎はアンデッドだから倒せないとか
エグゼイドはゲームの力がないと倒せないとか
ノベルゲーマーが最強とか言われてますけど
シックスエレメントの力で
どんな敵も倒せますし
そもそも能力がライダーを破壊出来るので最強です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nya********さん

2019/1/921:56:34

質問になってない気がするんですが

bus********さん

2019/1/919:28:55

まだジオウ最強フォームとかあるしオーマジオウもまだ情報が少ないので今決めるのは時期尚早では?

dor********さん

2019/1/913:51:28

ディケイドは好きだから最強と言われても自分は受け入れますが。

平成対昭和でディケイドは確か2号と相討ちで消えてるんです。
あの時の戦い、昭和側は芝居ということで本気じゃ無かったけど、平成側は詳細を知らされてなかったから本気で迎撃してるんですよね。

そうなるとディケイドは、本気じゃない2号と互角の強さと言われてしまうんですが。
コンプリートにならなかった。ライダーカードを・・・というのは上記の理由で言い訳に使えない。とかなり苦しい状況に追いやられてしまいます。

自分はそれに対する反論が用意できなかった事があります。
完結編で全てのライダーを倒したと言っていますが、1号2号を倒したシーン。1号2号のライダーカードは巧妙に撮されていませんし。
完結編以降に出たゲームの会話文では、1号2号はディケイドを知らないときた始末。

sicなどを含めるとディケイドはコンプリートになってるのにリマジのストロンガーに負けています。
sicは完全な公式じゃ無い。と言い返す事はできますが、あのストーリーは完結編にかなり食い込んできていてあまり強気に言い返せない物となっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sjn********さん

2019/1/821:56:08

違います。
ウォズです。

ma3********さん

2019/1/712:58:49

公式には最強のライダーは存在しません。
なのであなた個人でディケイドを最強と言うなら構わないと思いますよ。
ただし、そう主張するのであれば他人の最強ライダーを受け入れるのが、最強論におけるマナーと言うものです。

あと、混同されているようですが激情態が倒したのは剣崎ではなくリマジの剣立です。激情態が映画で戦ったのは全員リ・イマジネーションというオリジナルではない良く似た平行世界のライダー達です。
基本春映画はパラレルなので根拠にはなりづらいですよ。
昭和VS平成の神敬介(速水氏)の変身した仮面ライダーXと他の春映画のXを比較すればわかりやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる