ここから本文です

彼氏がすごい吃り、首振りチック症で一緒にいて恥ずかしいです。 いつも首を振っ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/621:27:28

彼氏がすごい吃り、首振りチック症で一緒にいて恥ずかしいです。
いつも首を振っていて「うんっ、うんっ、」と言っています。

優しくて性格が良くて顔も悪くはないのですが、
いつも首を激しく振っていて
吃りも激しくて。
これでは親に会わせられないです。
どうしたらいいものでしょうか?
彼氏に何度も注意をしたのですが「ごめんね」しか言いません。
一度、彼氏の顔をビンタしちゃったこともあります。
それでも彼氏は首振りチックと吃りを
やめてくれないんです。
彼氏はチックと吃りを本当に反省しているのか、わかりません。

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ビンタは可哀想すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miu********さん

2019/1/821:43:11

貴方この質問2度目だね、なぜ2度目?

oji********さん

2019/1/821:29:55

吃音オジサンです。

「ビンタをしたこと」で、だいぶ盛り上がっているようですが、そんなことを聞いているのではないですよね。

私も、ビンタはされたくないですが、、、、、
まぁ、人と人が付き合っていくには、ときどき ぶつかることもあります。
距離が近い人・真面目に付き合っている人とは、ときどきありますよ。



チックはよく分かりませんが、吃りは分かります。
これはクセや習性ではないので、反省しても、努力しても治りません。
なにより、一番つらく・一番悩んでいるのは、当人だと思います。

吃りは治りませんが、軽くなることはあるので、伝えてあげてください。
そのうち、軽くなりますよ って。

軽くなる原因は様々ありますが、パートナーの支え(気にしないでいてあげる)と、人生経験が、けっこう有効だと思っています。




あと、親に会わせることについて。
親と彼氏が会うときの成否は、「彼氏」でなく「貴方様」の準備にかかっていると思います。
私の少ない経験では、初対面の人(ましてや、パートナーの親)と私は、うまく話せません。

事前に、パートナーが親に話してくれているようですよ。
「結婚したい人を紹介します。良いところ・悪いところあるけど、私が選んだ」とか。実際に聞いていないから分かりませんけどね。
今のパートナーの親は、初対面にも関わらず(私が吃音であるにも関わらず)歓迎ムードでした。

pan********さん

2019/1/621:35:50

彼の名前はまさむねあきおですよね?

blu********さん

2019/1/621:31:54

反省したからって やめれる ってもんじゃないでしょ・・・

一緒に病院いけば。

2019/1/621:30:07

障がいですからしょうがないでしょう。まるっと受け入れてあげてくださいね。