ここから本文です

新書を読みたいと思っています。そこで皆さんにお願いがあります。 おすすめの新...

k08********さん

2019/1/623:31:22

新書を読みたいと思っています。そこで皆さんにお願いがあります。
おすすめの新書を教えてください。
条件

1、ジャンルは自由。新書であれば構いませんが高校生向けのものだとより良いです。

2、紹介文を添えてください。3~5分ぐらいでどんな内容か、自分が気になったところなど中身はお任せします
3、1番読みたくなったものをBAにさせて頂きます。また実際に買わせて頂きます。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/1/723:57:31

ジャンルや好みがないと絞りようがないので、一つの手として出版社で絞ります。例えば文春新書。文芸出版社なので基本の読ませ力があり、週刊誌を出しているので時流にも乗っています。読む本の絞り方は、(準)新刊か面陳の中から好きなトピックのもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdt********さん

2019/1/1111:35:55

『バカの壁』養老孟司

ベタですが当時大ベストセラーになった本です。当時私は大学生で新書を読み漁っていた中、一番印象に残った一冊です。日常にある〈常識〉に鋭く切り込んでいて、こう言っては多少大げさかもしれませんが世の見え方が少し変わります。15年越しにそう思わせてくれる本で尚且つ新書は私は他に知りません。