ここから本文です

脱毛サロン、剛毛がツルツルって現実的では無いですよね。

アバター

ID非公開さん

2019/1/700:19:03

脱毛サロン、剛毛がツルツルって現実的では無いですよね。

私はかなり毛が濃い方です。
ヒゲは広範囲で、頬や首まで生えており、電動シェーバーで毎朝剃っても夕方にはチクチクしてきます。
剃った直後もツルツルではありません。
胸毛は腹毛もかなり生えています。

特に胸毛は鎖骨や首あたりまで生えて、Tシャツを着ると首元から見えます。なのでタートルネックや襟付きのシャツしか着れません。
ヒゲは濃い人は沢山いますが、胸毛はそもそもこんなに生えている事が珍しいのでとても嫌で、脱毛を決意しました。

自分なりに調べたり、サロンの話を聞いて、毛の生えるサイクルがあるため、完全になくすには回数を重ねる必要があることは分かりましたが、もともと濃い人にとって、よくある広告のようにツルツルにする事は現実的では無いですよね?
期間も数年かかり、お金なかなかかかりますよね。

今の脱毛プランは光脱毛で、胸毛16回、ヒゲ10回のプランで組みました。
キャンペーンの適用で、胸単体と胸+顔の料金があまり変わらないのでこのプランにしました。
メインは胸で、薄くではなくしっかり無くしたい。顔は少しでも薄くなればいいや。という感じです。

現在それぞれ6回ほど施術しましたが、ヒゲは一切変化がありません。
胸は施術後2週間ほどで抜け落ち、また生えてきます。
薄くなっている気もしますが、抜けて生えるの繰り返しなので、通うのをやめたら数ヶ月で元どおりになる気もします。

結局毛の生える組織全てを光で処置できない限り無くなりませんよね?
しかも全て処置できずに契約回数が終わってしまったら、また細胞分裂で毛は増え続け元どおりですよね?
もうお金をかけ続けないと今までの払った分が無駄になるのでしょうか?

1年ぐらい続けて明らかに薄くなるのであれば他の部位もと考えていましたが、これは泥沼に足を突っ込んでしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/1/707:54:42

医療脱毛にすればいいです。医療行為ですから永久脱毛ができます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/718:16:15

うわー!だまされたー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる