ここから本文です

明後日レントゲン検査を受けるものです。

rir********さん

2019/1/700:33:49

明後日レントゲン検査を受けるものです。

服装についての質問があります。
無地のTシャツがないので、赤色の薄めのセーター(無地)で受けようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
577
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/1/713:40:50

セーターは良くないと思います。(脱ぐように言われると思います。このばあい裸で撮影することになるかもしれないし、誰が着たか分からない備え付けのTシャツを借りて着ることになるかもしれません。)
プリント地のTシャツ程度なら行けるかもしれません。またTシャツでなくても無地のキャミソールでもいいと思います。(この辺はレントゲン技師の判断によるので、許容してくれる場合と脱ぐように言われる場合とがあると思います)

プロフ拝見しましたが、学生さんで就職に際する健康診断ですかね。就職すると毎年レントゲン検査がありますから、今後のことを考えて白地無地のTシャツを1つくらい買っておいてもいいかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/11 11:58:38

回答ありがとうございました。
念のため、白いシャツを買って行きました!
ありがとうございます。

「レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2019/1/921:40:04

脱いだり来たりが簡単な服ならなんでもOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/1/713:44:34

極一般的にレントゲン撮影時には

医療機関で検査着に着替えさせますから・・・
通院時の服装は問題無し
s敢えて言うなら脱ぎ着が簡易な服装と言う事だけ

bo_********さん

編集あり2019/1/708:06:23

どこの部位のレントゲンを撮りますか?
胸部なら、どんな服を着ていようと、まくってもらうので関係ないですよ。(それよりも、ネックレスやへそピアスなどしているなら外して行ってください。)
なので、まくり上げるのが楽な服(ややゆったりしている服)を着ていってください。
あと、ブラのフックはレントゲンに写ってしまうので、外します。

ksm********さん

2019/1/700:53:09

やはり、白いシャツを用意した方がいいと思います
もしも赤色はダメですと言われたら?
脱がなければならないと思います

rin********さん

2019/1/700:43:47

色とかより、下着のホック(金属)が服にもなければ問題ないと思います。