ここから本文です

京都の人は喧嘩をせずに遠まわしに嫌味を言うと聞いたことがあるんですけど 例え...

get********さん

2019/1/700:57:26

京都の人は喧嘩をせずに遠まわしに嫌味を言うと聞いたことがあるんですけど
例えば大阪の人といざ言い争いになって「ネチネチ回りくどいこと言ってんじゃねぇ」ってなったらどうするんですか?

(行ったことないけど)路地が多いから喧嘩しても捕まりにくいし、嫌味を言う練習ばっかしてる人が殴り合いで勝てるとは思えないんですけど。
逃げるんですか?それともいなくなってから嫌味を言うとか?

ちなみに自分は池袋生まれ池袋育ちです。

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/1/701:07:02

私の知る知識と経験からの想像ですが…
「これやから大阪の人は…(フフフ)」
と小馬鹿にして相手にしないと思いますよ。

私の印象は京都は男の人は人当たりが柔らかい方が多いけど、女の人は美人が多くて性格がビックリするほどキツいです。

あと京都市内も地域でかなり人種が違います。テレビで見るだけの京都で想像しない方が良いかも。
裏社会の人もいるので軽率な事はしない方が良いかと思います。

あと地縁、血縁の繋がりが凄いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/1/718:25:19

京都の人じゃなくても殴られたら文句言うと思うけど…笑
アホなん??笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

土地土地には長い歴史があり、そこで根付いたエリアの歴史は独特で個性があります。これは良し悪しではないのですが、新開地の池袋で育った各地の歴史を知らぬ人には分からないと思います。それにしても、それを嫌味と曲解する見方の底の浅さには早く気付かれた方がよろしいでしょう。