ここから本文です

火災保険について。 現在 知人の所有している賃貸アパートに好意で無償にて住んで...

hng********さん

2019/1/710:52:39

火災保険について。
現在 知人の所有している賃貸アパートに好意で無償にて住んでいます。火災保険に入ってなかったので、加入しようと思ったのですが、賃貸契約もなにもありません。 不動産会

社が仲介には入っているようですが、そこも通さずにあくまでも住んでていい!で住んでます。 この場合火災保険に加入はできるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xke********さん

2019/1/711:00:22

何を目的に加入するのでしょうか?

家財保険?

借家人賠償責任?

質問した人からのコメント

2019/1/7 11:30:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/1/711:04:01

加入できます。
貴方は賃借人と言う立場で、『家財保険』に加入すれば良いです。