ここから本文です

地デジが視聴できなくなりました。 現在フレッツテレビで視聴しています。レグ...

mam********さん

2019/1/711:57:06

地デジが視聴できなくなりました。

現在フレッツテレビで視聴しています。レグザのエラーコードE202 アンテナ接続か受信環境に問題があるためご覧になれません。ちなみにBSは映ります。

ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。

とあります。


念の為同じテレビを他の部屋に持っていったところ地デジもBSも映ります。

この場合、同軸ケーブル差し込み口の問題でしょうか?
よろしくおねがいします。

エラーコードE202,アンテナ,同軸ケーブル差し込み口,レグザ,視聴,アンテナケーブル,分配器

閲覧数:
1,292
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/1/714:27:42

アンテナケーブルが接触不良や断線状態になってると考えられます。
アンテナケーブルを交換してみましょう。
それで直らない場合は壁の中が怪しいと言うことです。

質問した人からのコメント

2019/1/7 16:27:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/712:21:03

考えられるのはアンテナコンセントからのケーブルとか、分配しているところが外れている

dor********さん

2019/1/712:14:09

テレビを他の部屋のケーブルにつないで正常なら、
考えられるのは、
テレビにつながっている地デジケーブル
壁の差込口
壁の中のケーブル(他の部屋との分配器まで)
ですね。