ここから本文です

最近マンションに引っ越したんですけどまだ表札?(名前)をポストにはっていません。

アバター

ID非公開さん

2019/1/715:30:32

最近マンションに引っ越したんですけどまだ表札?(名前)をポストにはっていません。

メルカリから購入したものが発送されたらしいのですが4日経っても届きません。表札がないからですか?
でも数日前に表札がなくても一つだけ購入したものが届きました。
どうしてですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s61********さん

2019/1/716:03:20

表札が無くても住所が間違いなければ届きます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftv********さん

2019/1/820:06:27

ネット通販サイトなどにマンションの部屋番号まで 間違いなく登録していれば 問題なく届きます。

ただし 小さいショップで 住所を分けて登録したものを 都道府県、市と町番地までは印字して マンション名、部屋番号を印字し忘れる事があります。それでも 郵便なら配達員さんが部屋番号まで探してくれますし 宅配便だと 電話が掛かって来て 部屋番号を聞かれる事もあります。配達員さんに 文句言われることがありますけどね。

そもそも最近は マンションに表札を出す人は少ないと思いますよ。それから メルカリは 発送したと言って実際には配達していない 詐欺業者もいるので ご注意下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/1/716:49:57

郵便局に転入届けを出していれば表札がなくても配達されます。
配達日数は距離によってはかかる事があります。
私も年末にメリカリ便の到着を待っていたら1週間近くかかりました。