ここから本文です

パート探しの悩み

アバター

ID非公開さん

2019/1/715:49:17

パート探しの悩み

パート探しで悩んでいます。アドバイス下さい。

私が一番に優先したいのが、働く時間曜日です。昼間の時間帯で9時から17時くらいまで日曜祝日休み。

金額や、職種などは特に希望はありません。もちろん資格や経験が必要なお仕事は外します。

ですが、一つ問題がありまして、私は人間関係が下手で特に主婦が1箇所に同時に大量にいるようなお仕事は難しいと考えています。

どの様な仕事ならやっていけると思いますか?
よろしくお願いします。

今まで無理だった仕事、主婦多数の工場、スーパーのレジ。

補足ちなみに主婦の苦手なところは
子供の話ばかりする。
自分の話ばかりする。
他人の話が聞けない。
勝手に決めつけてくる。
意見を押し付けてくる。
意地の悪い人が多い。
すぐキレる。
それを隠さない。
悪口を楽しそうに言ってる顔が醜い。
などです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/1/715:52:51

個人的にお勧めは漫画喫茶ですかね。
そんなにバイト人数も多くないし、業務もそこまで大変じゃないし人間関係も面倒くさくないと思います。
そこそこ大きい所なら希望の時間曜日は調整してもらえると思いますよ。
接客もレジ入退店の時や食事運ぶくらいですし。
一時期やったことがありますが、楽でしたよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/715:58:19

やってみようかな!
    ちなみに昼間なら◯ーメンの着いたティッシュが落ちてるとか、大丈夫でしたか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「パート主婦 悩み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/1/1318:12:00

単純にパートの人数が少ないところで働けばいいのでは?
他の方の回答にもありましたが、クリーニングの受け付けとか、あとは小さい会社の事務員とか。

ただ、パートの人数が少ないって事は、代わりの人がいないので休みづらいって事もあるかも。

2019/1/723:10:25

私は逆にスーパーのレジは休みの関係で一か月でやめて、今は主婦多数の工場でパートしてますが・・・

私は逆に人数が少ない所は嫌だけどなあ・・・
人数がいるからこそ、休みの融通がきく。人数が少ないという事は当たり前だけど、シフトに穴あけられないし、休むとしても代わり見つけて休むって事だし。
ママ友連中の話聞いてても知恵袋見てても、そういう職場はいろいろとモメまくりだよ?
だから人付き合いが嫌だから一人で仕事・・・というのは、逃げ場がなくて、かえって大変な部分もあるけど、そのへんは大丈夫ですか?

あと、私は逆に学生とかのいるところは嫌だったなあ・・・
私は教えてもらうにしても、怒られるにしてもまだ自分より年上の人のほうがマシ。
学生に「あのオバちゃん、使えねーー!!」とか言われるなんて絶対に嫌です。
また主婦と話すことがないならば、学生なんて尚更話すことなんてないもん。

人付き合いしなくていい仕事かあ・・・。掃除のオバちゃんくらいしか思いつかない。けど、結構な肉体労働だと思うよ?

あと、主婦は少しはいるけど、大量じゃなくて楽そうなイメージがあるのは受付とはかダメですか?
実は私もママ友も揃いも揃って、市役所の事務パートやら市役所の受付やらに応募して、落ちました(爆)
たまたま用事があった時に市役所へ行ったら、結構歳いったオバチャンが研修中の札つけてました。子育て支援うたっておいて、結局はあまり休まなそうな人かよ!!と思ったが、仕方ありません。

市役所の受付なんて案内するだけだし、経験とか資格もいらないとは思うよ?
時間も15時まででよかったよ?

ただ、高倍率見越してか何なのか知らんが、パートの求人で、履歴書の他に卒業証書のコピー、資格免許のコピーも一緒に提出しろ!!とか強気だったけどね。
まあ、市役所は信用第一だから、詐称するような奴なんか雇えないって事なんだろうけど。自治体によるし、全部が全部じゃないとは思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nr3********さん

2019/1/716:01:10

クリーニング店とか宝くじ売り場とか駅のホームにある小さいKIOSKとかは人が少ないし未経験でも募集しているので良いと思います。あとはフードコートの清掃係とかショッピングモールの誘導員とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる