ここから本文です

願書の高校コードを間違えて書いてしまって二重線で消し下に正しく書き直したので...

アバター

ID非公開さん

2019/1/716:00:56

願書の高校コードを間違えて書いてしまって二重線で消し下に正しく書き直したのですがそれでも良いのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/716:06:01

通常、訂正箇所を二重線引きした上から訂正印を押すのが、
訂正時の一般常識ですが、良いかどうかはわからないです。

願書なので、出来れば訂正箇所無しが良いでしょうからね。

だからといって、そのために願書を再度入手するかどうかは
あなた次第だと思います。訂正自体はしておいた方が良いでしょうね。

受験そのものは、実技、実力で判断されるとはいえ安心ですよね。
頑張ってください!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/7 16:11:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pr_********さん

2019/1/716:10:39

学校によって一様ではありませんので、確認する必要があります。しかし、次ようなやり方が一般的です。

①誤った箇所に二重線を引く

②訂正印をその上に押す

③続きから正しく書き直す

質問者さんは下に書き直したそうですね。それもグレーゾーンですので、素直に書き直すことをお勧めします。