ここから本文です

親の相続問題で揉めてます。 旦那が長男なので、相続権があるのですが、巻き込...

アバター

ID非公開さん

2019/1/722:25:35

親の相続問題で揉めてます。

旦那が長男なので、相続権があるのですが、巻き込まれたく無いので相続放棄の手続きをしようと思いますが、今後私達の子どもに
相続権は発生しますか?

補足早々にご回答頂きありがとうございます。

追加質問ですが、もしも今後 子供たちに相続させると言われた場合はどうなりますか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2019/1/722:30:39

旦那さんが相続放棄した時点で終了です。
旦那さんの子供には相続権はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 06:27:23

とても参考になりました。
私たち夫婦・子供たちがこれ以上巻き込まれない為に
早く手続きしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2019/1/723:43:56

「 親 」 じ ゃ わ か ら な い 。

普 通 は 「 父 」 と 「 母 」 が い る ん だ か ら 。

「 父 母 」 が 同 時 に 死 亡 す る こ と は 極 め て 稀 な ん だ よ 、 キ ミ 。

「 親 」 じ ゃ わ か ら な い 。

普 通 は 「 父 」 と 「 母 」 が い る ん だ か...