ここから本文です

唐突ですが、女性ゲーム実況者は男性実況者と比べてあまり人気ではないですし、あ...

lig********さん

2019/1/722:34:18

唐突ですが、女性ゲーム実況者は男性実況者と比べてあまり人気ではないですし、あまり好かれていないような印象を受けます。後、女性ゲーム実況者はほとんどの人が顔出しをしているのでしょうか?

そこで質問です。

①なぜ人気がないのか

②何故顔出しをしているのか

と自身の話になってしまいますが、
自分はゲーム実況者になりたいと思っています。
ですが、自分はそんなに滑舌も良いわけでなければ声もそんなに良くはなく、声の方は友人に聞いたところ女性の中では低いと言われます。ですが少数人高いや中間辺りと言われます。
そして性格(?)の方ですがほぼ男と言っても問題ないくらい男っぽいです。口調も男性に近いです。

1度知人(男性)とMinecraftを実況し、YouTubeにあげたのですが、Skypeで話すと自分の声が高く聞こえます。なんというかぶりっ子風に聞こえてしまいます。

そこで質問です。

①声が中間でも人に見てもらえますか??

②中間の声の人って嫌な気持ちになりませんか?

③女性なのに男っぽい性格or口調でもファンを集められます

④Skypeの他に声が変わらないような通話アプリなどありますか?

長々のすいません。

良ければ教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rd_********さん

2019/1/920:20:52

私はそもそも顔出し、声出しの実況を見ないので、女性の人気がどうとかはわかりませんが…。
美形に限れば、顔出しをした方がファンがつくからではないでしょうか。
その人の見た目が好みなら、ゲーム実況に興味がない人でも見てくれるかもしれないわけですから。

声に関してですが、高さでNGが出るということは殆どないかと思います。

ただ、滑舌は重要ですね。
あまり酷いと何言っているのか聞き取れなかったりします。
そうゆう実況はあまり見たいとは思わないですね。
滑舌が悪いのであれば練習をするか、音声ソフトを使った実況をするのも手かと思います。

喋り口調に関してはあまり関係ない気がします。
それより重要なのはトーク力や編集技術だと思いますよ。

「Skypeの他に声が変わらないような通話アプリなど~」
誰かと通話をしながら実況をやりたいのですか?
あまり詳しくありませんが単独や複数人でも同じばな集まってやるなら、マイクだけでいいと思いますよ。

また声が変わると言いますが、そもそも自分が普段認識している声と周りが認識する声は異なります。
実際に使ったことがないのでどんなものか分かりませんが、Skypeを通していても本来の声とあまり変わらないと思いますよ。
あとはよく聞く「電話をしてる時のお母さんの声がワントーン高い」のと同じことが起きているのではないでしょうか。
マイクを意識して無意識のうちに声を高くしているのかもしれません。

普段自分が認識している声と違うのはそういったことが原因かと。
あまりマイクは関係ない気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/1/811:42:19

1
私はむしろ男性実況者に面白い人を見出せません。
無駄にテンション高くて芸人みたい。
つまらんギャグばかり。

2
ゲーム実況がしたいのではなく、チヤホヤされたいんでしょうね。
そういう人は私信や雑談が多くてなかなかゲームが進みません。
これはこれでつまらない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y_a********さん

2019/1/800:17:23

単純に上手い人が少ない
上手いというのはゲームの上手さももちろんなんですけど、盛り上げ方、魅せ方の問題、カリスマ性なども含めて

前述の通り上手くない場合が多いため単純にビジュアルで客を引くため

①②
声で拒否されるパターンはあまりないと思います

魅せ方次第
マイナス要素ではないと思います

④存じません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる