ここから本文です

タマホームで家を建てました 新築なのにすげー寒いです エアコンつけても全然で...

アバター

ID非公開さん

2019/1/803:00:31

タマホームで家を建てました
新築なのにすげー寒いです
エアコンつけても全然です
欠陥住宅でしょうか?
35坪2000万もしたのに

閲覧数:
2,940
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tae********さん

2019/1/803:25:25

タマホームなら仕方ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/1/914:37:32

契約内容と違えば欠陥だが、設計通りなら断熱性能が悪くても欠陥住宅にはならないです。
暖房を十分に稼働しないと、当然に冬は寒いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/913:25:37

木造戸建てだったらそんなもんです。マンション(鉄筋コンクリート造集合住宅)とは違いますから

uxe********さん

2019/1/904:50:41

2000万ではそんなもんですよ。

mil********さん

2019/1/818:02:47

薪ストーブを導入すればいかが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/1/817:20:04

①そんなものですよ! そもそもの「断熱性能」が不足していますので、寒いのは当たり前の事ですよ。 使われている断熱材の問題ではありません。

②エアコンの位置も関係ありませんね。 家から逃げて行く熱の量が多過ぎるのが、全ての原因なので、今からではどうにもなりませんね。

③「新築後」10年もすれば、1回目の「修繕工事」の時期になりますから、これに併せて「断熱改修工事」を行ってください。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。