ここから本文です

新型スープラてレクサスではなくてトヨタで販売するそうですが。 トヨタのブラン...

aho********さん

2019/1/811:18:19

新型スープラてレクサスではなくてトヨタで販売するそうですが。
トヨタのブランドで700万円のスポーツカーなんか買う人がいるのですか。
日本だったらトヨタ信者が買ってくれるかも知れませんが。

アメリカや欧州ではトヨタといえば日本製の安物の大衆車を作っている会社というブランド・イメージだと聞きましたが。

と質問したら。
日産Zや日産GT-Rは日産のブランドでも海外で人気がある。
という回答がありそうですが。

日産はダットサンZの時代が作り続けて来たブランド力があるからなのでは。

それはそれとして。
レクサスLFAですら欧州ではトヨタのクルマに3000万円て(笑)と馬鹿にされていたのでしょう。
トヨタ・ブランドのスープラに700万円てアメリカや欧州の人で買う人っているのですか。

と質問したら。
中身はBMW。
という回答がありそうですが。

アメリカでも欧州でもトヨタのクルマを700万円で買うくらいならBMW Z8を700万円でかうのでは。

と質問したら。
Z4はスープラよりも高い。
700万円以上する。
という回答がありそうですが。

確かに日本でZ4を買ったら1000万円くらいしそうですが。
ですがアメリカや欧州ではZ4て700万円で買えるのでは。

スープラ,トヨタ,Z4,BMW Z8,欧州,関税面,レクサス

閲覧数:
1,350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2019/1/816:55:31

私自身は現時点で全く魅力を感じないので、感じる人が自分の所得で買えばそれで良いと思います。

「スープラ 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbm********さん

編集あり2019/1/820:31:07

ランクルの700万は良くてスープラの700万はダメってことかな?

まぁ少なくともあなたよりはマーケティング調査しますから心配することではないと思います。

ten********さん

2019/1/812:08:12

どちらにしてBMWが製造するんだからいいのでは
レクサスで販売すると従来のレクサスの品の悪さがわかるからね

aay********さん

2019/1/811:42:22

USでのZ4の440iの価格が$657Kからと正式にアナウンスされてましたので、トヨタがUSでスープラを販売するなら価格は$600K以下でしょうね。

で、欧州、特にドイツではトヨタ含む日本車は関税面の不利で売れなかったかもしれませんが、ドイツ国内で御3家(Audi含むVW、メルセデス、BMW)の評判は昨年発覚したディーゼル排ガス不正ですこぶる悪く、ドイツ国内の御3家の売り上げは軒並みガタ落ちです。

なので関税面で不利でも企業イメージからトヨタ製であれば逆に売れるかもですね。

米国で言えば、企業の品質イメージは明らかにBMWよりトヨタが上だし、クローズドボディーのスープラがBMWのZ4より$57K以上の価格差なら、絶対にトヨタを選ぶでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる