ここから本文です

80円切手がありません。 しかし41円切手は2枚あります。 41円切手2枚で封筒は遅...

asd********さん

2008/10/2520:21:26

80円切手がありません。
しかし41円切手は2枚あります。
41円切手2枚で封筒は遅れますか?
41円切手2枚で82円分になりますが2円分オーバーしてしまいます。
こちらはオーバーしても構いません。

閲覧数:
497
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2008/10/2520:22:09

遅れます。
オーバーは関係ないですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2008/10/2917:59:39

80円分貼り付けていれば大丈夫です。
2枚貼り付けて堂々とポストへ投函してください。

kir********さん

2008/10/2600:25:29

おつりはもらえません。って回答が多いようですが実はおつりはもらえます。
差し出す時に窓口で申請が必要です。書類の記入が必要です。口頭申告のみでの返金は無理です。

封筒には「過納料金●円還付済」 と記入され日付印が押されます。

知らない局員が多く、説明するのに大汗かいたり、先述のとおり書類の記載が必要です。

2円返してもらう為にそれだけの手間がかかってもいいようでしたら(お時間があれば)窓口へどうぞ!

mas********さん

編集あり2008/10/2522:58:00

>41円切手2枚で封筒は遅れますか?
封書ですね。もちろん、送れます。
金額が不足すると問題ですが、多い分には全く問題ありません。
(当然ですが、お釣りはもらえません。)

hak********さん

2008/10/2522:13:15

色々方法はありますよ。郵便局の窓口なら、以下のような事もできますよ。
①41円切手を1枚貼り、郵便局の窓口へ直接持参して下さい。差額の39円を現金で支払って下さいね。窓口の方が39円分のレシートのようなものを郵便物に貼って、出して貰えます。
又は30円分の切手+9円分のレシートのようなものでの組み合わせもOKです。
②もちろん、41円切手×2枚でも構いません。がっ、おつりがでません…。

tai********さん

2008/10/2520:56:23

おつりがもらえません。これは大変だ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/