ここから本文です

岩手県盛岡市の名物三大麺・・・『じゃじゃ麺』『冷麺』『わんこそば』 これ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/813:28:19

岩手県盛岡市の名物三大麺・・・『じゃじゃ麺』『冷麺』『わんこそば』


これって材料は岩手県産なのでしょうか。 店によるんでしょうけど・・・・傾向としてどうなのか知りたいです。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/1/817:45:33

岩手県産でないものが多いかもしれませんが、なかには岩手県産の材料を(一部)使っているところもありますね。
ぴょんぴょん舎のじゃじゃ麺は肉味噌に一部岩手県産のものを使用↓

http://www.pyonpyonsya.co.jp/jajamen/index.html

やぶ屋のわんこそばは、岩手県産のそば粉を使用↓

https://yabuya.jp/

など。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 19:03:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2019/1/820:02:32

確かに材料が県内産の視点で考えたことはありませんね。