ここから本文です

ポケモンの悪タイプは強い部類でしょうか。 攻撃弱いですが、エスパー技効かな...

amu********さん

2019/1/813:29:07

ポケモンの悪タイプは強い部類でしょうか。

攻撃弱いですが、エスパー技効かないですし格闘タイプ以外だと弱点ありませんよね。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/1/817:29:28

悪タイプは格闘以外にも虫、フェアリーに弱点をつかれます
メインウェポンの火力が乏しい上にフェアリーが蔓延る現環境では強いとは言えないです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/1/900:21:15

悪は虫とフェアリーに弱いです。
また、ゴースト、悪、エスパー以外は等倍ですね。
エスパーが全く効かないのが利点ですが、4世代からミラクルアイという技が現れ悪にエスパーの攻撃が効くようになりました。

悪の技と言えば、確かに目ぼしいものは少ないですね。どちらかと言えば、挑発や嘘泣きと言った変化系の技が目立ちます。

さて、回答ですが、
>悪タイプは強い部類なのか。
→弱い訳ではないが、強い部類にはならない。どちらかと言えば弱い部類だと思います。悪に弱いポケモンは多くないので悪タイプを主軸にするのはあまり脅威には感じない。
強い部類なら色んな技があり色んなポケモンが存在するはずです。ですが悪タイプは技のバリエーションは少なくポケモン数も多くないことからそれだけ人気がないと判断出来ます。人気がないとスポットライトを浴びないせいもあり強さに気付けず埋もれていきます。埋もれれば当然強い部類の茅の外でしょうね。

eik********さん

2019/1/823:47:03

フェアリー環境になった6世代以降は
悪タイプ全般は弱体化しましたね。
7世代?の現状弱い部類です。

使用率をみても
悪タイプってゲッコウガやメガギャラドスくらいではないですか?
どっちも悪技使用率低いけど。

悪タイプのメリットって
ミラーコート透かしたり、拘りテテフ等のサイキネを読んで一時的に透かすくらいしかない気がします。

vie********さん

2019/1/813:38:10

メガホーンムーンフォース