ここから本文です

福井県で、僧衣を着て車の運転をしていた僧侶が「運転操作に支障がある衣服」とい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/813:35:53

福井県で、僧衣を着て車の運転をしていた僧侶が「運転操作に支障がある衣服」という理由で交通反則切符(青切符)を切られたというニュースを見たのですが、

僧衣は動きにくいのでしょうか?
全国の僧侶が反発して、僧衣でも動けると、縄跳びなどをしている動画をあげているそうです。

福井県の規則では「運転操作に支障がある衣服」での運転を禁じているそうです。
どう思いますか?

僧衣,青切符,僧侶,福井県,衣服,支障,福井県警

閲覧数:
336
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/1/1323:28:29

ここの県警は、ボウズコスプレしてでも、アウト。
切符切るんだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

秘密さん

2019/1/1311:07:04

青切符を切った福井県警がその後ノーコメントなんだから

koi********さん

2019/1/1310:21:52

本人が運転するから問題なんです。
運転手を頼めばいいだけです。

僧衣でできるもんというのは飲酒でできるもんというのと同じです。

2019/1/1217:20:21

回答出たよ。

僧衣で運転し反則切符、問題は「着方」 福井県警が回答
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00010001-fukui-l18

car********さん

2019/1/1017:10:48

「僧衣」が、「運転操作に支障がある衣服」に当たるのかどうかの問題です。

実際のところ、僧衣姿は運転に支障がありませんので、警察官の判断間違いです。

nan********さん

2019/1/1013:50:39

何だかんだと言われていますが、僧衣を来ていて普通は違反切符ナンカ切られるわけないっしょ、と思います。 僧衣を気て運転できるかどうかなんて、出来るに決まってます。 嘘だと思ったら全国の僧侶の交通事故件数を他の職業の人達のそれを比べれば一目瞭然です。

じゃあ何で違反切符切られたのでしょうか。 私は、早い話が交通違反取り締まりの警察官と(口)喧嘩したんでしょう、と思います。 この僧侶は警察に口答えするなんて、けしからん、交通切符だ!! みたいな感じだったんじゃないでしょうか。

さすがにマスコミもそんな事は言いたくても言えないので、僧衣が運転に支障があるかどうか、なんて皮肉的に論じているんでしょう。

問題は僧衣かどうかでなく、取締警官と喧嘩して、挙句の果てに警察の恣意的な交通違反摘発でしょうね、たぶん。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる