ここから本文です

ベルセルクのグリフィスの夢について 「国を手に入れる」というのは一国の王にな...

luc********さん

2019/1/816:38:59

ベルセルクのグリフィスの夢について
「国を手に入れる」というのは一国の王になる程度の物だろうと思っていたのですが、転生後のグリフィスの夢が何なのかわかりません。
1人でも強大な力を持って転生しているのにわ

ざわざ新生鷹の団まで作って戦争しているのは、民衆の支持を集めて英雄となり、ゆくゆくは神として語り継がれるような存在になりたいのですか?
人間が作り上げた偽物の神ではなく、自分が神になることによって人間の意識の深淵に作用させてイデアをも支配する、ひいては他のゴッドハンドにも挑めるというところまで考えてるんですかね?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/1/1009:10:20

リッケルトに「何も変わりはしない」と言っているので転生前と同じく自らの国を手に入れ、それを守るのが目的だと思います。

まだシャルロットとは婚約者であって最高司令官の地位に甘んじています。
まだ王にはなってません。

質問した人からのコメント

2019/1/14 18:07:39

ありがとうござした
飽くまで国を手に入れるのが目的という見解ですね
参考になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる