ここから本文です

リアップはミノキシジルタブレットと同じように腎臓へ負担をかけますか? リア...

nob********さん

2019/1/818:20:06

リアップはミノキシジルタブレットと同じように腎臓へ負担をかけますか?

リアップやミノキシジルタブレットの副作用で調べていると、副作用について危険だと書いているほとんどのサイトが

最後にはチャップアップという育毛剤を勧めています。本当なのかチャップアップのステマのために大げさに書いているのか分かりません。

閲覧数:
587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svy********さん

2019/1/911:39:32

アイランドタワークリニックという病院のサイトに、『頭皮のかゆみや循環器系の副作用が報告されている。』という記載があります。

また、リアップの公式サイトの注意事項に『本剤は心臓や腎臓に影響を及ぼす可能性が考えられます。』という注意書きがありました。
https://brand.taisho.co.jp/riup/riupx5/product/#tab1

塗り薬でも負担はかかると言えますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/1/1311:18:44

外部用は大丈夫だと思います。

ミノタブは心臓や肝臓弱い人にはオススメ出来ないですね。

tal********さん

2019/1/911:40:07

ミノタブ飲んでますが腎臓の数値の異常はありませんね

リアップ程度で負担などありません

チャップですか?
https://ikumo.fun/2018/09/05/post-852/