ここから本文です

高等学校のカリキュラムに「情報科」なる科目がありますが、この情報科には数学と...

プロフィール画像

カテゴリマスター

川馬さん

2019/1/822:12:18

高等学校のカリキュラムに「情報科」なる科目がありますが、この情報科には数学と重複している分野はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YESMANさん

2019/1/1521:50:29

AD変換は2進数の計算になるので重複します。
また情報量は確率、論理回路は集合といづれも密接なつながりがあるのでやはり数学と重複します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenaさん

2019/1/914:13:40

「情報科」というのはありますが、「科目」ではなくて厳密には「教科」になります。
重複している分野は、例えばデータのディジタル化の分野で、2進数の計算とかは数学と重複していると思います。また数学のデータの分析の分野でも、エクセルの関数を使ってデータを分析したりしますので、情報科の分野ともかかわりがあります。

エヌさん

2019/1/823:20:36

そんな科目はありません。

kir********さん

2019/1/822:26:26

自分は数学が好きで、高校生であり現在情報の授業を受けています。情報の授業ではエクセルの授業などをしていて、論理式と呼ばれるものに数字や単語を打つのですが、数学の知識を使えば多少やりやすくなります。

Yahoo!知恵袋 特別企画