ここから本文です

夫婦二人で、手取り月収27万円、家賃7万円で、やっていけると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/823:43:58

夫婦二人で、手取り月収27万円、家賃7万円で、やっていけると思いますか?

補足貯金0円です。
いつも、お金に困っています。
ギャンブルは、しません。
何か問題点があるのかな‥‥

閲覧数:
249
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/1215:01:04

やっていけないことは無いと思いますが、余裕はありませんね。
日常の楽しみは夫婦生活だけかもしれません。
ところで、二人で月収27万円とはどういうことでしょうね?
月のうち半分ぐらいしか働かないのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 16:20:06

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/1/1214:55:28

家賃高いですね。
でもやっていけますよー
うちは旦那25くらいですが
旦那の稼ぎのみで支払い全てと
貯金もできてますから。

hat********さん

2019/1/900:32:09

ギリギリかな

どっちか病気で入院とかなったらもうアウト

盲腸にもなれないですね

mah********さん

2019/1/823:52:00

地方(物価価値)などにもよりますが、家賃を引いて20万円の身の丈に合った生活をすれば全然可能であると思いますよ。一例としてですが、光熱費と食費とそれぞれの携帯電話や保険などで10万円くらいはかかるとおもいます。残り10万円として残りをその月の足らない補てんと5千円~2万円程度の貯金をしておくと何かと便利ですよ。口座に残しておくとまだあると言って使ってしまうこともあると思いますので、定期預金にされた方が良いです。ただ、利息などを気にしてはなりません。銀行は信託などを勧めてきますが、配当金もわずかですしもちろんリスクはあります。それに解約時に解約金を払う場合もあると定期が一番安全です。車などをお持ちでしたら、車検や自動車税などもあるので、ちょっとずつの貯金があとで約に立ちます。まずは身の丈に合った生活から始められることをお勧めします。難しい場合は、家賃をちょっと1万円くらい下げることも出来るかと思いますが、また引込費用や敷金・礼金等もかかりますので、それもリスクかと思います。

wei********さん

2019/1/823:48:23

やっていけますよー
家計簿つけてますか?

miz********さん

2019/1/823:46:14

十分やっていけますよ‼

遣り繰りしてくださいね