ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

バイトを入って2日で、研修中ですがやめることを決意しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/901:01:24

バイトを入って2日で、研修中ですがやめることを決意しました。

私はスポーツジムのインストラクターのバイトを始めたのですが、あまり自分は最近体を動かしてなくて、スポーツもあまり得意ではないので、肉体的にもハードだし、お客様と親密な関係を保たないといけない社風なので、ジムに通っている方々と必要以上に自分から話しかけなければならなくて、あまり人との関わりが得意ではない私には精神的にも疲れます。なので正直今すぐにでもやめたいです。
まだ2日しか働いていなくて、すごく非常識だと思いますが、研修し終えてからやめるよりかは良いと思うし、なにより早いうちにやめた方が変に関わらずにやめられるので今やめるべきだと思っています。しかし、今月いっぱいシフトを入れてしまったので、まだ後何回もバイトがあります。
ここで質問なのですが、研修期間中でやめたいと伝えたら、早めにやめられるのでしょうか?それかやめるとわかっていながらもシフト通りに入らないといけないのでしょうか?研修だからそれなりに私なんかのために人員が割かれてしまうのですが、そんなことありえるのでしょうか?
また、バイトのライングールプにも入ったばっかなのですが、もし早めにやめられるのだとしたら、私のライン上での挨拶のすぐあとにやめることを伝えなければなりません。とても心苦しいのですが、何が正解なのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/1/1416:48:50

まずは、上司の方に相談してみてください。
その方の判断に従いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる