ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

vapeのMODについて jwellというメーカーのONYXという機種を使っています。

gwt********さん

2019/1/905:08:58

vapeのMODについて
jwellというメーカーのONYXという機種を使っています。

純正(キット)のアトマイザータンクが壊れたため、joytechのCUBIS2というアトマイザーを購入してみましたが、CUBIS2を装着し電源を入れると、ONYXに「CHECK」と表示され加熱できません。

ONYXでCUBIS2は使えないのでしょうか? 本来使えるとしたら、不具合があるのはどこが疑わしいでしょうか?
ONYXを諦めるとしたら、CUBIS2が使えるMODは他に何がありますか?

補足ONYXで使えるアトマイザーは、手巻き以外であればご教示いただければと思います。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/1/921:09:58

その表示が出るというのはコンタクトピンが接触してないか、接点不良か基盤の故障ではないかと。
アトマイザーのコンタクト部が短いと届いてないかもしれません。
もしくはコンタクト部分が汚れていたりしても通電しませんので確認と清掃を(当たり前のメンテナンス)。
上記2点が違えば基盤の故障もしくは断線などなどが疑われます。
壊れたアトマイザーにコイルを接続してつないで見れば確認できます。
CUBIS2は510接続ですので現在発売されてるものはほぼ装着可能です。
ONYXも510接続のアトマイザーなら使えます。

  • 質問者

    gwt********さん

    2019/1/1012:04:57

    ありがとうございます。使うだけなら自己解決してしまいました。
    一緒に買った1Ωのコイルと交換したら、VWモードでは今まで通り使えました。(今までステンレスで温度管理モードはなぜか使えませんでしたが)
    少し調べてみたところ、CUBIS2に最初からついている0.6Ωのものはカンタルコイルというかようでした。今までのステンレスのものとどう違うかはわかっていませんが、これが解決するまでは1Ωで使っていきたいと思います。
    カンタルがなぜ使えないか、また使い方などもご教示いただければ幸いです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2019/1/914:09:24

ONYXも510接続のMODなのでCUBIS2も使えるはずです。

何らかの接触不良が考えられます。まずMODの接触部分にリキッドなどが漏れてついていないか確認しましょう。綿棒などで汚れをとってからアトマイザーを取り付けてください。

機種ごとの相性もあるので普通に締めたところより少し締め込んだり逆に少しゆるめたりすることでアトマイザーを認識することもあります。

蛇足
ONYXはフル充電されてますよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる