ここから本文です

あほみたいな質問ですみません。。

chi********さん

2019/1/905:47:45

あほみたいな質問ですみません。。

三菱UFJ銀行に振込みをしたいのですがその場合ATMも三菱UFJ銀行を利用しないといけないですよね……?
私が三菱UFJ銀行の口座を持っていない場合でも振り込めるのでしょうかm(_ _)m

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/1/1004:37:33

>三菱UFJ銀行に振込みをしたいのですがその場合ATMも三菱UFJ銀行を利用しないといけないですよね……?


日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、
オンラインシステムでつながってるので、

日本全国どこの銀行・信用金庫・JAからでも、
三菱UFJ銀行へ振り込むことができます。


→お近くの、
お好きな銀行・信用金庫・JAへ行きましょう。


>私が三菱UFJ銀行の口座を持っていない場合でも振り込めるのでしょうかm(_ _)

☆キャッシュカードや通帳を一切使わない
現金のみでの振込は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。


→ATMを利用する場合、

※月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大10万円までの現金振込ができますし、
振込手数料を支払った分の、硬貨でのお釣りもOK。


→10万円をオーバーする金額を、現金で振込む場合は、
ATMでは、一切できませんので、
月~金の8:45~15:00のあいだに、窓口へ。


※平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
現金のみでの振込は、一切不可。


→この時間帯に振込する場合は、
キャッシュカードが必要。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAのATMや
ゆうちょ銀行ATM・コンビニATMでは、
現金のみでの振込は、不可。


→これらのATMから振込する場合は、
キャッシュカードが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2019/1/907:50:39

どこかの金融機関のキャッシュカードをお持ちの場合、どこの金融機関のATMからでも振込はできます。(コンビニエンスストアに設置されたATMは、金融機関によっては振込ができません。)

現金で振込む場合は、金融機関店舗に併設されたATMから、平日8:45~18:00に手続きをすれば、振込むことができます。

ただ、他行振込となりますので、三菱UFJ銀行で手続きするよりは手数料が高く付きます。

suk********さん

2019/1/905:50:44

手数料が余分にかかる場合もあるけど、どこの銀行からでもできますよ。

keb********さん

2019/1/905:49:10

どのATMでもできますよ!