ここから本文です

前歯左から7番目の虫歯の治療で悩んでいます。 通院しようと思うのは下記の二医院...

oct********さん

2019/1/914:42:00

前歯左から7番目の虫歯の治療で悩んでいます。
通院しようと思うのは下記の二医院です。

兵庫県の丹波市にわく歯科https://www.wakushika.jp/
あせい歯科http://www.aseishika.com/がございます。
根幹治療も絡める治療なので少しでも腕の良い医院に掛かりたいのが本音です。
何方の医院もマイクロスコープはございません。わく歯科の方はルーペ(拡大鏡)を使っておられる様に見えます。
客観的に見て何方かと言うと流行っているのは、わく歯科の方が若干流行っている様です。勿論流行っているからと言って良い先生とも限りません。
別の医院に行くという選択もあります。出来たらより良い選択をしたいと思います。
誠に勝手ですがこんな私に誰かアドバイスをして下さい。
回答は地元の方でなくっても遠方の方でも構いません、どんな些細なことでも構いません。
どんなに事でも参考にさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m
乱文、お許し下さい。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2019/1/914:48:56

私だったら、わく歯科かなぁ…。「患者にとっていい治療をしよう」という、院長の方針と意気込みが伝わってきますよ。

たとえば麻酔ですけど、機械を使った自動注入の方が、患者は痛みを感じにくく麻酔も効きやすいとされています。
ですがコストもかかるので、普通のところは「表面麻酔なし、手動の注射器」です。ちょっと気を遣うところでも「表面麻酔あり、自動注入」がせいぜいです。

ところがこのわく歯科は「麻酔液の温度を体温に近くする」という、案外気づきにくい工夫をしています。
また「麻酔をしたら効くまであせらず急がずじっくりと待つ」とのことですが、これができない歯医者が多いのですよ。追加でもう1本打って、いつまでも麻酔が切れない歯医者の多いこと…。

笑気ガス麻酔という、手間がかかる割に保険点数の安い治療も積極的に行っているし、いい歯医者さんだと思いますね。
近所にあったら、私が通いたいぐらいです。

  • 質問者

    oct********さん

    2019/1/918:29:53

    お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
    今後の診療の参考にさせて頂きます。m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/14 08:45:44

専門的な観点からご回答頂きありがとうございました。
少しだけ賢くなったような気が致します。m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる