ここから本文です

過去に使用してたiPhone5cを 現在はネット端末として家で使用してますが バッテ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/915:54:27

過去に使用してたiPhone5cを
現在はネット端末として家で使用してますが
バッテリーをネットで買って交換してみようと思います。そこで自分は以下の2社に絞りました。個人の見解で良いので以

下の2社から購入した事のある方の交換後の状況などを簡単に聞かせて下さい。

1.ロワジャパン
2.デジフォース

どちらもチャイナ製なのは承知です。
iPhone5以外でもiPhoneシリーズなら参考にしたいです。
レビュー見ろとか、不安なら純正品買え等の回答は無視します。
宜しくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uur********さん

2019/1/922:37:33

5ではないですがiphoneバッテリーを1で何度か購入しました。
結果的には一度も不具合はなく普通に使用できています。

私も危険性などはわかっていて購入しました。
結論を言わせていただければある意味運ではないかと。
あくまでバッテリーの製造は向こうの国なので不良品は間違いなく
いくつか混じっているでしょうね。
なので同じメーカーで購入すれば安全というのはないと思います。
勿論メーカーが動作確認や出荷時の検査などを行って
不良品を大きく減らすことはできますが
当然コストを減らしたいでしょうしどの程度やっているかも不明ですね。
要は不良品にあたるかどうかでしょう。

ちなみに正規の林檎ストアで交換しても不具合等はおこります。
ただ可能性が限りなく低いだけです。
非正規店に至っても比較的安全だとは思いますが
模倣品などが流れている店があるのも確かです。

あとは自己責任で。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1012:53:37

    ありがとうございます。
    参考とさせていただきますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 12:58:30

内容からして一日待てばじゅうぶんでしょう。体験談としてはお一方ですが回答頂けたので今回はロワジャパンから購入してみます。
皆様ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acr********さん

2019/1/916:13:39

交換工具リスク考えると、そこら辺の非正規店で交換した方が無難ですよ。