ここから本文です

写真は、 しょう便器の床の下の 水道管です。 小便器を撤去し フラッシュバル...

g_3********さん

2019/1/916:50:52

写真は、
しょう便器の床の下の 水道管です。

小便器を撤去し フラッシュバルブをプラグ止めしています

このままだと水が腐るので ある程度 の場所で 水道管を切りたいのですが このよう

な金属管の場合は どこで切ってどのような形にすればいいでしょうか

全くわからない素人なので 水道業者様いらっしゃいましたらぜひご指導ください。

時間をかけて少しずつ 施工しようと思っています

水道管,金属管,プラグ止め,フラッシュバルブ,エルボー,しょう便器,トーチランプ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/1/917:01:11

かな切りノコで曲がってる部品(エルボと言います)の前後の錆びてる所(ネジが切れてます)で切断。後はパイレン2丁使って、一丁はパイプを緩める、もう一丁緩めるのに力が入るように使う。
何処までバラすのか分かりませんが、上記の事をプラグをする所で行うと緩めるパイプは1本で済みます。
錆び付いて簡単には緩まないと思います。ハンマー2丁で叩いたり、トーチランプで炙って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/918:06:26

プラグ止めしてあるということは、生きてるってことでしょうか

生きているならば、どこかの継手で同じようにプラグを打つ必要があります

下のエルボ(画像右)の先が判りませんが、本来であれば可能なところまで撤去したいところです

下のエルボの先が手を付けられないのであれば、下のエルボまで生かしてプラグ止めでしょう

要は上の横引きと縦管のみ撤去

この場合は、14in~16inほどのパイプレンチとトーチランプなどが必要になります

もし、管が死んでいるならば、縦管の下=ネジ部分あたりで切って水を吐かせたうえで詰め物でもしておくか

切る道具としてはベビーサンダーが手っ取り早いですが、慣れていなければ危険です

金ノコでネジ部を地道に1/4くらい切って抉れば折れます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる