ここから本文です

PRIME H370-Aは無線Wi-Fi対応していますか?

sab********さん

2019/1/917:22:38

PRIME H370-Aは無線Wi-Fi対応していますか?

また、こちらのマザーボードにはddr4 2666メモリ搭載可能と記載されていますが、Corei3 8100ではDDR4 2400と記載されていたのですが、これはどちらを信じたらいいですか?なるべくDDR4 2666使いたいですけど...自作初なので慎重にも行きたいです。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inokoさん

2019/1/917:30:42

マザーの仕様
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H370-A/specifications/

Wi-Fiは付いてないです。
対応メモリは、DDR4- 2666/2400/2133 です。

Core i3 8100 の対応メモリはDDR4-2400 ですね。
Core i3 8100の仕様
https://ark.intel.com/ja/products/126688/Intel-Core-i3-8100-Process...

DDR4 2666までマザーに対応してるので、2666使えますよ。
ただ、CPUが2400までなので、下位互換で動くけどね。

  • 質問者

    sab********さん

    2019/1/917:32:33

    ありがとうございます。DDR4 2400を挿そうと思います。
    USB無線子機使うならTUFを買うという意見があったのですが、どちらがいいですかね…?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/9 17:42:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2019/1/917:26:18

無線LANには対応していません
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H370-A/specifications/

>こちらのマザーボードにはddr4 2666メモリ搭載可能と記載されていますが、
>Corei3 8100ではDDR4 2400と記載されていたのですが
マザボの対応がDDR4 2666でもCPUが2400なら2666は使用不可(セットは出来るけどクロックダウンすると思われ

>自作初なので慎重にも行きたいです。
であればスペックシート読みましょうね

tkk********さん

2019/1/917:25:02

H370-A買うならTUF(Wi-Fi)を買います。