ここから本文です

なぜ日本だけ捕鯨に関して責められるの?カナダも捕鯨国なのにカナダのトルドー首...

um_********さん

2019/1/919:08:25

なぜ日本だけ捕鯨に関して責められるの?カナダも捕鯨国なのにカナダのトルドー首相は日本に文句言える立場じゃないですよね。アメリカも捕鯨してますよね?

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2019/1/919:35:04

カナダもアメリカも、「少数民族の生活の糧だから日本と違う」って言ってるみたいですね。なら、補助金渡して捕鯨を止めらせればいいようなものだけど、そこは「少数民族の伝統的文化だから強制的に止めさせるわけにはいかない」だそうです。その理屈で言うなら、日本の捕鯨も日本の伝統的食文化ではあるんですがね。

  • 質問者

    um_********さん

    2019/1/920:13:06

    物は言いようですよね。やってる事は日本と同じなのに…

質問した人からのコメント

2019/1/10 21:59:54

ありがとうございました(^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/1/1011:32:25

北欧や韓国も捕鯨国です イルカも食います。
まあ イルカと鯨の分類学的な差は何もありませんから 鯨もイルカも同じですが
みんなIWCには加盟していません。
捕鯨禁止は既に商売になっています、シーシェパードなどはそれで飯を食っています。捕鯨禁止と耳触りの良いことを叫べば 何も知らない金持ちが寄付をします。
騒げば騒ぐほどマスコミの露出も多くなり、世間に知れ渡り金になります。
日本人は良く騒ぎます だから狙われます。
北欧などは相手にしません。だから圧力団体としてはPR効果が少ない。
日本人が反応すればするほど思うつぼです。

r32********さん

2019/1/922:29:48

白人国家じゃないから

mak********さん

2019/1/921:43:57

IWCもそうだけど、こういった世界的な組織のほとんどは白人至上主義の産物ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/1/921:34:02

自分らも狩猟民族で主に牛を主食にしている国ですよ。
日本は国土が狭く牛の放牧もままならないので海洋に食の資源を求めています。
自分らは牛を食って日本がクジラわ食って何が悪いかと成りますよね。
捕鯨反対の旗しるしのオーストラリアでさえ朝からビフテキを食するそうです。