ここから本文です

おっさんだけど西野カナのファンになったばかりなのに活動休止で残念です。 昨...

アバター

ID非公開さん

2019/1/920:22:26

おっさんだけど西野カナのファンになったばかりなのに活動休止で残念です。

昨年末の音楽番組、紅白でトリセツ聞いてファンになりました。
今年の歌かと思ったら三年前の歌なんですね~。

しかも結婚式に使いそうな歌で私的にはブライダルソングと言えば
60代~テントウ虫のサンバ
4~50代~キャンユーセレブレイト
30代~butterfly
20代~トリセツって感じですかね?

しかも十年活動してトリセツが代表曲ってもっとたくさんヒットソングあるイメージだったけど、はじめて知ったのはドラマ主題歌君ってっていうのはしってる。

まもなくベストアルバム出るかな?出たらいいな。

トリセツ聞くまで夫婦不仲だったけど聞いてたら妻のめちゃかわいい頃思い出したし初めて会った頃を思い出すようにしたらちょっとよくなった。

こんなかわいい歌を作れるなんて西野かなも恋人がいて結婚とかしそうですね。

大塚愛と入れ違いくらいな感じで入ってきた感じだから可能性はあるかな。
また復帰したときにはaikoみたいに年齢重ねてもいい歌歌って欲しいね?

補足ただMVで聴いてると声が苦しそうと言うか、初期のような透明感を感じた声質とは異なる気がしましたがそれについては感じましたか?

むしろフルで聞いたのがユーチューバーのかたのカバーだったのですが、その声が西野かななのかと思っていました。

曲だけが一人歩きして本家を越えたというか。ただ曲を作った西野かなさんは言うまでもなく絶大ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/1/1114:22:20

おっさんでfanになったばかりなら、どうって事無いでしょう。デビュー当時から応援してたならともかく、、、

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1117:49:23

痛手としては浅いというかかすり傷です。

YouTubeで聴いてみてもトリセツ以外はいいなとは自分は感じなかったので。
    年末に二回テレビで流れてただけなのにこんなに口ずさめるなんて歌詞メロディ共に単純によかったってことかな?

私的には西野かながと言うよりトリセツが好き、名曲で、この歌を出してくれたことに感謝するだけですよね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる