ここから本文です

スノーブレードの寿命はどれくらいでしょうか。 また、どうなったら買い替えたほ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/921:10:10

スノーブレードの寿命はどれくらいでしょうか。
また、どうなったら買い替えたほうがいいのでしょうか。

補足今使っているスノーブレードは、2年前にディーラーで買った純正品です。
今シーズン使おうと思って出したら、覆っているゴムがぶよぶよしていたので使えるか不安になりました。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/1/921:59:50

物理的に壊れたら・・・で良いと思います。

一般的には2~3シーズン毎に交換と言われていますが、目立った破損が無ければ交換せずに使い続ければ良いと思います。
ゴムだけは毎年交換した方が良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 20:48:54

皆さま、回答ありがとうこざいました。
買い替えなくても大丈夫だとわかって安心しました。
近々雪も降りそうなので早速取り替えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1007:03:22

スノーブレードの寿命はどれくらいでしょうか。


ブレードのゴムが破ける
(雪が金属部に着きだす)

ワイパーゴムが悪くなる

などが起きたら交換

スノーブレードの寿命はどれくらいでしょうか。


ブレードのゴムが破ける
(雪が金属部に着きだす)...

t2m********さん

2019/1/922:18:28

通してだと2年位、夏用と交換して使うなら3~4年?はいけるかな。
スノーブレードは拭けなくなったら当然交換ですが、覆ってるゴムが破けたりしたら交換です。
ゴムだけの交換は出来ない事と高価なこともあり、私は少しは安いオールシーズンを使ってます。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る