ここから本文です

シャープアクオス4kチューナー内蔵テレビを12月に購入しました。 設置していただ...

lqy********さん

2019/1/921:35:02

シャープアクオス4kチューナー内蔵テレビを12月に購入しました。
設置していただいた時は、既存のアンテナで4K放送が受信できました。
その後、受信が出来ず、・・・夜8時台から受信が出来たり出来なかったり。

受信出

来た時は画面に 「チューナーにエラーが発生している可能性が有ります〔0311〕再起動しますか?・・・という画面が出ます。
受信強度表示は・・・受信品質が60以下のBだったり、Aだったりと不安定です。
既存の設備を温存したままでの「新4K8K衛星放送」を受信可能か?否か?をチェックする手短な方法として、
《「周波数帯域」が一番高い『Dlife』が正常に映ればヨシ》ということらしいので・・・それは問題なくいつも受信できています。

新しいアンテナを購入すれば問題なく放送受信できるようになるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します来た時は画面に 「チューナーにエラーが発生している可能性が有ります〔0311〕再起動しますか?・・・という画面が出ます。
受信強度表示は・・・受信品質が60以下のBだったり、Aだったりと不安定です。
既存の設備を温存したままでの「新4K8K衛星放送」を受信可能か?否か?をチェックする手短な方法として、
《「周波数帯域」が一番高い『Dlife』が正常に映ればヨシ》ということらしいので・・・それは問題なくいつも受信できています。

新しいアンテナを購入すれば問題なく放送受信できるようになるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/921:45:52

購入した販売店に連絡をして専門の人に見てもらった方が良いと思います。
その現象ではアンテナに不具合があるのか、アンテナからテレビまでの配線に不具合があるのか、テレビの初期不良なのか、なんとも言えません。
きちんと見てもらって、不具合のあるところを確定してから必要な物を買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる