ここから本文です

出会い系サイトの詐欺にあいました…

アバター

ID非公開さん

2019/1/1003:40:04

出会い系サイトの詐欺にあいました…

これ以上お金を取られたくない為
メールアドレスを変更し
メールは届かないようにしました。
お金は取られましたが取り返そうとは思っていません
ただ一つ気になってるのが…
自分の実家の住所を知られてしまっている事です
前にメールで
【罰金43200円徴収の為にご自宅に訪問します】
と書かれたメールが届き
【頭金15000円払えば今回の訪問はなしに出来ます】
と言われたので払い訪問はなしになりました
メールアドレスを変更したためサイトのメールがとどかなくなり
残りの罰金を回収する為に家に来たらどうしようと思い
こちらのサイトを利用しました
もし、詐欺の方が実家の家に来たらどう対応すればいいでしょうか?

補足とりあえず消費者センターにも連絡はしたのですが
絶対家には来ないから大丈夫です!
と言われたのですが不安で……
なのでもし、詐欺の方が実家の家に来たらどう対応すればいいか教えてください┏●

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2019/1/1007:02:24

出会い系歴15年以上です。

私は実験でやった事あります。家に来たら警察呼ぼうと待ち構えていたのですが、脅しのメールが来るだけです。

しょうがないので「警察に通報したので、正しい住所教えてくれ」とメールしたら、メールすら来なくなりました。

消費者センターが大丈夫と言っているなら、大丈夫ですよ。前例がちゃんとあるという事です。

安心して眠ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1011:33:36

    本当ですか!

    安心しましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csa********さん

2019/1/1003:42:22

100%来ません、警察が張ってたら逮捕ですから。