ここから本文です

人生はロールプレイングゲームに例える事が出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1005:28:38

人生はロールプレイングゲームに例える事が出来ますか?

貴方は主人公であり貴方の人生はステージと言う考え方、この理屈は筋が通せますか?


まぁゲームオーバーになったらリセットボタンを押してセーブしたところからやり直し、

はできませんから初見プレーかつ一発勝負なハイリスクなロールプレイングゲームですかね、、、

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2019/1/1008:58:07

ゲーム好きからしたらたまらない解釈ですね
つまらないことはゲームの要領で楽しくこなす、嫌なことはゲーム感覚でちゃっちゃとあしらう、楽しいことを引き寄せるにはどうすればいいか考え、実行する
最高のゲームです

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 01:02:55

やっぱ人生ゲームだよね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaa********さん

2019/1/1005:45:13

そのように例えても良いように思う
確かにやり直しがきかないゲームだが、そのためにクリアに一生懸命になれる
なかにはクリアを諦め自暴自棄になるのもいるが

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/1/1005:39:57

骨折したら漫画みたいには直ぐには元には戻せないし、
リアルステージ、でゲームと考えても普通の現実通りでもどちらでもいいと思います、どちらでも変わらないでしょうから。