ここから本文です

やはり国産戦闘機は無理でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1006:20:42

やはり国産戦闘機は無理でしょうか?

技術大国日本と〟言われていた〝底力見せて欲しいです。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/1/1100:47:02

昔みたいな底力を見せるためには、今のコンプライアンスというものを全て消し去る必要があります。
今は労働時間はキチンと守らないといけないし、仕事を家にまで持ち帰るようなこともセキュリティの都合でよろしくありません。
そんな現代では「底力」なんて出せやしませんよ。
むしろまだまだコンプライアンスが浸透してないであろう中国の方が底力を出しやすいと思います。金もありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/1/1011:06:54

ないのは技術じゃなくて金と採算性なんだよね
「米国の横槍」なんて妄想に過ぎん
米国の有償軍事援助制度を知らん人が、金さえ出せばどんな軍事技術でも売ってもらえると勘違いしているにすぎないし

確かに日本は技術大国であったが、それは民生品などで開発して利益が出ている分野における話であって、やってない分野の技術なんて他から流用がきく程度
日本に限らず他国も同じだけどね

愛国侍さん

2019/1/1008:22:21

日本は優秀な技術を持っているが、アメリカがそれ欲しさに横槍を入れてくるのだ。
F-2の時もそうだ。
日本は国産戦闘機を造る能力を持っている、いや、持ち過ぎている。

dkd********さん

2019/1/1007:33:06

問題は、開発費ですね。
国民が問題にしなければ開発できます。

mur********さん

2019/1/1006:27:46

技術力はそれなりに有るけどね、F2の様に米国の独占市場を国産機でつぶされるなんて、100%米国が許さない。それが属国の悲しい定め。