ここから本文です

今上天皇のお言葉を聞いていると、櫻井よしことか日本会議(安倍の出身母体)が言う...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1008:49:28

今上天皇のお言葉を聞いていると、櫻井よしことか日本会議(安倍の出身母体)が言う「今上は死ぬまで天皇やれ、退位なんて絶対認めない」って言ってるのがいかに常軌を逸してるかよく分かりますよね?

ナチスより酷い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/1/1112:24:05

>櫻井よしことか日本会議(安倍の出身母体)が言う「今上は死ぬまで天皇やれ、退位なんて絶対認めない」って言ってるのがいかに常軌を逸してるかよく分かりますよね?

○そんなことありませんよ。

皇室典範を遵守するのが、常軌です。天皇が重篤な病気にかかり、公務に支障をきたす場合は、摂政が代行すればいいのです。

死ぬまで、公務の遂行に関係なく天皇であり続けるのが、当たり前なのですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1112:27:45

天皇が摂政では無理って言ってるんだから なんも知らない奴らがぐちゃぐちゃ言うなよ

天皇は自分達のコマだと思ってるやろ?
    皇室典範を改正しなきゃいけないのに意地でもしないのが櫻井よしこと日本会議やんけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icu********さん

2019/1/1011:09:10

美智子様の助言もあり誠心誠意務めを果たされたのだからこの辺で楽をされてもいいかと思います。大体昭和天皇が長く在位しすぎだったのです。象徴天皇だからと言って大したこともしなくて済んだからでしょう。

今度の天皇退位は昭和天皇の失策を補って余りあるものだったので惜しい、という感じもあったのだと思います。特に新しい皇后の雅子様や秋篠宮の真子様のスキャンダルになりかねない言動にに日本の皇室への危機感があったのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる