ここから本文です

歴代天皇で聖君だった天皇は誰ですか?

鳴羽さん

2019/1/1010:37:05

歴代天皇で聖君だった天皇は誰ですか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/1/1303:52:36

聖君なんて皆無でしょw
暴君なら昭和天皇ですな。
戦争起こして国民を道具にし、
最後は命乞いをして自分だけは助かる始末

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/1/1216:47:31

昭和天皇

本土決戦で多くの人命が失われるところを、慣例を破って、終戦に持ち込んだ。

仁徳天皇は、伝説の聖人。実際したとしても、多くの人民を働かせて、自分のために、あんなに大きな墓を作らせた。秦の始皇帝、隋の煬帝と同じであります。

最悪の天皇は、勿論、後醍醐天皇。

gal********さん

2019/1/1103:22:44

聖帝と言われているのは、仁徳天皇です。「民のかまど」は有名な話ですね。現在の今上天皇も東日本大震災のときに被災者の苦しみを分かち合うため、その冬、御所の暖房を切って過ごされましたね。

2019/1/1018:25:23

仁徳天皇と後伏見天皇だと思います。

lok********さん

2019/1/1018:13:45

おりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/1/1011:38:20

今上陛下でしょう。
ここまで、国民の事を気遣った天皇は、
過去いなかったと思います。