ここから本文です

広島県立大学と広島修道大学で迷っています

アバター

ID非公開さん

2019/1/1010:50:13

広島県立大学と広島修道大学で迷っています

ホームページや口コミを見た感じでは、県広はまじめにコツコツとやるイメージであまり華やかなイメージが持てませんでした。
修道は、施設も充実しており楽しそうな感じでした。

私は大学で公認会計士の資格を取りたいと思っており、県広では過去に合格者がいなくて、修道では何人かいるってホームページに書いてありました。

でも世間的な偏差値は県広の方が上ですよね?

どちらの大学に行ったらよりよい大学生活を送れるでしょうか?

閲覧数:
1,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/1021:23:32

県広は女性も多く華やかなイメージはありますね。
修道と県広では学生数が違いますので修道の方が実績はあります。それに修道は元々商科大学だったので商業系の資格に強いというのもあるかもしれません。
入試難易度は県広の方が上ですね。県広であれ修道であれ公認会計士は難しいのであまり関係は無いです。
どちらにも合格したなら県広をお勧めします。学費が100万円以上違いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「県立広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2019/1/1110:34:23

何をもって「よりよい大学生活」とするかによりますが。
キャンパスライフという点では修道大学の方がいいと楽しいと思います。
サークルや部活とかね。

修道大学の教育レベルが低いわけでもありません。
真剣に学ぼうとする学生にはちゃんとしたものがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる