ここから本文です

セルフジェルネイルをしています。 プライマーとマニキュアなどで使うベースコ...

oto********さん

2019/1/1011:34:16

セルフジェルネイルをしています。

プライマーとマニキュアなどで使うベースコートは併用した方いいのでしょうか?

また併用するのならプライマーとベースコートはどちらが先に塗るべきなのでしょうか?

それともプライ

マーの次にベースジェルでベースコートは併用しない方がいいのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/1/1016:49:16

多分プライマーではなく、クレンザーでしょうか?エタノールでも代用できますが、爪表面の油分を無くすためのものです。

マニキュアとジェルネイルとの併用はNGです!
ベースにはジェルネイル用のベートコートジェルのみを使いましょう。


基本的なジェルネイルの順番はこちら
①プレパレーション
ファイルで爪の長さを整える。
爪表面をなだらかにする。その際表面に少し傷がつきますがそれがジェルの密着を高めます。爪が弱っているもしくはすでに爪がなだらかであれば、表面はバッファーという柔らかいスポンジのヤスリで整えるだけにして、爪のふちの部分だけはファイルでやるでも大丈夫です!
出来たら粉をはらい、クレンザーで余分除去。
②ベースコートジェル
③カラージェル
④トップコートジェル


いらない情報まであるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みーあさん

2019/1/1016:13:44

プライマーが必要なのはアクリルの場合

ベースジェルにプライマー、ボンドの類は基本的に必要ありません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/1/1012:00:51

ジェルにマニキュア用のベースコートは必要ありませんよ。
プライマー⇒ベースジェルです。

bab********さん

2019/1/1011:43:44

ジェルの最中に基本マニキュアは使いません。
プライマーとベースコートは目的が一切まったく違います。
むしろなぜマニキュア塗るの?