ここから本文です

マイフェアレディと舞子はレディの2つを対比して、レポートをまとめたいと考えて...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1012:17:01

マイフェアレディと舞子はレディの2つを対比して、レポートをまとめたいと考えてみます。

ただ映画は見てみたものの上手くまとめられません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoruさん

2019/1/1015:48:00

なんでその二つを比較してレポート書きたと思ったの?
自分で何か比較対象になると思うところがあったからじゃないのか?ならそれについて書けばいい
名前が似てるからって理由なら、名前について書けばいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/1/1102:04:30

私がクィーンをリアルタイムで聴いていた40年程前、NHK京都放送局発のニュースでは春先になると毎年恒例となった舞妓さん修業をはじめる中卒女子数名の紹介がありました。

大体、あの映画のような紅いほっぺたの顔をした田舎臭い雰囲気でもっさりとしたセーラー服姿の、東北や九州の農村から京都まで連れて来た。

なので、あの映画の予告編をはじめて見た時、ゼッタイこの監督はあの当時のニュース知ってるな、それでわざとこの女優さんを選んだんやな、妻は有名な美人バレリーナだとして、映画『Shall we dance?』に出演してもらったのを機会に知り合った、その映画は記録的な大ヒットで後年はハリウッドでもリメイクがされた。

ふ〜ん、それで「レビュー」ですかぁ、ホントウは宝塚音楽学校の映画を本当は作りたかったけれどもそれは何かと厳しいので、そうだ!だったら舞妓さんたちがレビューをするという映画はどうだろう!一石二鳥!!と安直にお考えになった、と。

最初は大ゴケやったのではないですかね、あの映画。むべなるかな、でした。

(なんか数年前の京都ブームの時に再公開されて、ようやくそれでトントン?)

一応はさらっと見たのですか都合の悪いところというか、そうやって遠い田舎のしょぼい農村まで処女を探しに行った当時のその理由が明確に映画では描かれてないのが、なんせ全然フェアに思えなくてそこはとても残念でした。

オスカル様さえいてくれれば、馬車で偶然ロザリーの前に通りかかって下されば、訳知り顔の京都学派なんていなければ、と思いながらノンキなアナウンサーによる舞妓さん候補紹介をトゥーランドット姫級の硬直した顔で笑わずに見ていた、同年代の女子はそれは大勢いたと思いますね。本当に毎年の恒例だったので。

映画『舞子はレディ』に対して言いたいのはそういうことです。

言うたんですよ、映画ではなく実際問題として言ったことはあるんですけど、アスペ(推定)がさぁ、ここぞとばかりに死んだ京都学派連中を持ち出してはうれしそうに貧乏臭い雰囲気の自称京都人のおっさんが騒ぎだして結構大変でした(略)。

なんの自慢してんねん!京都人は京都では、と、そこまで言うならヤクザがやってるのは知ってるやろ!とは一応言い返してはおきましたけど、良識とかをあてにしても本当に通じませんからね。

お気をつけ下さい。

xxt********さん

2019/1/1015:51:44

タイトルの語呂が似てるだけで共通点があるわけではないでしょう
舞子はレディと対比するならプリティウーマン とかの方が適している気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる