ここから本文です

ヘヴィメタル・ハードロックで「バッキングが正確」な人は誰でしょうか? 正確=...

hda********さん

2019/1/1015:43:09

ヘヴィメタル・ハードロックで「バッキングが正確」な人は誰でしょうか?
正確=演奏のリズム・技術的に精密でタイト、という意味で。
フレーズや曲のカッコ良さは加味しますが、
「○○は味が

ある」「必要なのは揺れ(グルーヴ)だ」「曲の割符が細かい」という話は除外とさせて下さい。

知っている人で機械的に精密なイメージなのは
パパローチ ジェリー・ホールトン
ヌーノ
ジェイムス
辺りかなぁと。
トーシン・アバシも緻密で好きなのですが、タイトという感じではないかな?と思います。
もう少し単純にダダダダ ダダダダ ダッ ダッ ダッくらいで正確さが分かるような、神経質・潔癖症・リズム感覚がどうかしてる・打ち込みか!みたいな人を聴いてみたいです。

閲覧数:
228
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1019:50:30

デス/スラッシュ・メタル随一のリフ・シュレッダー:パトリック・ヤンセン(The HAUNTED,Witchery)です。人間メトロノームに喩えられる正確さと剃刀の如き切れ味において右に出る者はいないです。

  • 質問者

    hda********さん

    2019/1/1020:03:16

    素晴らしいですね!初めて聴いたのですが、まさに質問に直球です。
    人間メトロノームというフレーズは最高です。
    正直歌はデスメタルなので聴きにくいですが、ギターは聴いていて、正確すぎて逆にトランスしてくるような気持ち良さでした。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/16 14:24:42

質問内容に一番的確なご回答でした!

ドラマーの動画も観ましたが、そのバックで(?)弾いてるギターリフがまた人間メトロノームで驚きました。
大変ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2019/1/1306:36:56

andy jamesだと思います。

dog********さん

2019/1/1220:55:56

The HauntedやMegadethのChrisは上手いですね

あとTosin AbasiよりTony MacAlpineの方があらゆる面で上だと思います

vdg********さん

2019/1/1212:24:34

スコーピオンズのルドルフ・シェンカー

サバスのトニー・アイオミ

ぐりさん

2019/1/1108:23:44

バンド単位でメガデス。
特にデイブ・ムスティンとクリス・ブロデリックの組合せ。
正確・精密・タイトならこの時代がライブ音源の残っている中だと最もメカニカルな感じがしました。
クリス・ポーランド時代の音源が無いのが残念。
先回答者がケリー・キングを上げていますが・・・
ケリー・キングバッキング担当時代もあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画