ここから本文です

彼氏がアイドルオタクなんですが、正直無理です。普通の友達ならなんとも思わない...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1016:27:18

彼氏がアイドルオタクなんですが、正直無理です。普通の友達ならなんとも思わないんですが、彼氏となると嫌になります。よく、趣味なんだから理解してあげた方がいいなどの意見がありますが、サッカーや旅行、温泉が

趣味というのと訳が違うと思いませんか?そのような趣味ならやめさせることなんてないと思いますが、アイドルオタクを非難することで一括に「趣味を理解してあげない彼女」となるのがどうなんだろうと思います。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/1/1017:17:16

わかります…

友人ならアイドルオタクだろうとジャニオタだろうと何とも思わないですけど、恋人となれば話は別ですよね。
何が嫌なのか…と言われれば、心が狭いのかもしれませんが「自分以外の実在している女性に夢中になっている」状態なのがモヤモヤするのかな~っと思います。
サッカーや旅行が趣味というのと、特定の女性・特定の男性に心酔している状態を趣味と言われるのは…なんか違うと感じてしまいます。

こればかりはもう、相性というか好みというか…

世の中には自分の恋人がアイドルに夢中の状態を「ほほえましい」と理解してあげれる人もたくさんいると思いますけど、それを受け付けない人もいたって仕方ないと思います。
タトゥーを受け入れられる人・受け付けられない人がいるのと同じ。
バツイチを受け入れられる人・ダメな人がいるのと同じ。

なんでもかんでも「理解してあげないのは心が狭い・頭が固い」と決めつける人こそ、「理解を強要する暴君」だと私は思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1017:51:25

    共感してくださって嬉しいです。。
    そうですよね、趣味って言われてもなぁ?って思います。
    いくら理解してあげようとしても無理なことに気づいて、、、そうですタトゥーとかとおなじです、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2019/1/1017:47:46

アイドルオタクじゃない彼氏を作れば済みます..
というか質問者さんがアイドルオタクのように疑似恋愛を買ってるレベルの男にしか相手にされない下層カーストの女性ではないかと思います..