ここから本文です

巨人・大鵬・卵焼き

mmc********さん

2008/10/2606:34:26

巨人・大鵬・卵焼き

子どもが大好きな物の典型として数えられていた時代もありました。しかし今は昔日の
面影はないですね。優勝したんだ。ああそうという感じですね。ほとんど地上波でも
放送しないんでしょう。まあ気持ち程度に優勝セールをするくらいですかね。阪神とは
えらく差がある気がします。

どうしてこんなに凋落したんですか?やっぱり悪の枢軸というか、諸悪の根源は例の
奴ですかねえ?あいつの声を聞いただけで虫酸が走ります。

http://www.asahi.com/sports/update/1025/TKY200810250226.html

http://www.asahi.com/sports/update/1025/TKY200810250236.html

http://www.tamakimasayuki.com/sport_bn_8.htm

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2008/10/2619:16:33

ア~ァ、V9時代が、懐かしい。少なくとも今よりは、胸を張って巨人ファンだと言えたのに・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2008/10/2609:00:40

僕は子供の頃から巨人ファンで多少の巨人批判があっても必死に応援してきました。その年数約40年です。しかし今は巨人にまったく興味がありません。なぜ熱烈な巨人フアンだった自分が巨人から心が離れて行ったのか振り返って見ますと。ある日突然には成っていないですね。違和感を覚えだしたのは、たしか江川が江本とトレード交換かなにかして、何もそこまでして、江本が可哀想で同情したものでした。でも巨人が強ければいいや、ということでファンは続けていました。次は桑田のときです。清原が巨人に入りたかったのに、純粋な青年の心を傷つけてしまった。清原の涙は今でも覚えています。なんて可哀想なことをするんだ。と思いましたよ。でも結局巨人が強ければいいんだ。と巨人の応援は続けていました。次の問題が決定的でしたね。各チームの4番打者をしかもパリーグの4番打者もお金を出しまくって集めだしたことです。僕はお金に物をいわせてやる方法が一番いやだったのです。どの打順からでも4番打者、しかし野球とは不思議なものでそれでも優勝できなかったのです。その頃広島のチームでは安く選手を取り、教育して育てて一流の選手にする・・・巨人にも真似て欲しかったですね。その広島から来ているのが阪神の金本ですよね。巨人も若手のニューヒーローを育てて欲しかったよ、巨人は弱くても良かったんだ、最下位でも良かったんだ、そこで若手が必死になって優勝チームまで登って行って欲しかった、俺等が応援するからよ!お金なんか出して4番打者なんか集めて欲しくないんだ。本当の巨人ファンはそんなものを求めてるんじゃないんだ。もう巨人なんかどうでもいいけどね。だから野球の応援の仕方が変わったね。もっぱら個人的ファンだね。たとえば金本、山本昌、野村監督、清原、イチロー、マー君など。巨人のファンが離れて行った理由は少なからず僕のような人が多いのではないかな!巨人のオーナーは、ばかだよね。ファンの心を知らないんだから。

oto********さん

2008/10/2607:40:55

今の巨人ファンは、声を掲げてこう言います「勝てば官軍なんだよ!」「どんなに汚い事しようが、金持ちに不可能は無いのだ!」

「貧乏球団は、巨人の為に選手を提供すればいいんだよ!」・・・・と高笑いしてます!

つまり・・・・勝ちさえすれば、どんな手を使ってでもいいと思ってるんですよ!勝ちさえすれば巨人ファンが増えると勘違いしてるんですよ!

これが巨人ファン減少に繋がるとは知らずに・・・・哀れですよね?

get********さん

2008/10/2606:41:17

単純に負けたからでしょう。
某球団の場合、勝ち続けていればドラマを与え続けてくれれば
いまだに人気があったでしょう。
圧勝も惨敗もNGです。

今だに玉子焼きはすきです。

fai********さん

2008/10/2606:38:15

今の子はメジャー・中村(俊介)・オムライス、、、です。