ここから本文です

1年記念日にプロポーズ、2年記念日に入籍って婚約期間は長すぎますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1021:48:30

1年記念日にプロポーズ、2年記念日に入籍って婚約期間は長すぎますか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0a********さん

2019/1/1111:53:31

婚約者として色々な準備がありますし(新居探しや仕事の都合とか)人それぞれ時間が掛かることもあるので長すぎではないと思いますよ。
あまり周りや世間を気にせず、二人で話し合って1番良いタイミングで決めていけば大丈夫ですよ。
お幸せに(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/1/1023:56:40

で、3年記念日に挙式だと、全体的に長すぎです。

2年記念日に挙式・入籍なら、
思い入れが有って準備をしたんだろうな。と言う感じ。
挙式無しでも、まあ、そんな感じですが、
プロポーズから入籍までの1年で同棲をして妊娠、
なーんてなると、計画性が有るようで無い、
記念日にかこつけただけで、だらしない印象です。