ここから本文です

先日、私のいとこの結婚式に出席したのですが、今までで一番最低な結婚式でした…。...

orange_range629_418さん

2008/10/2608:53:41

先日、私のいとこの結婚式に出席したのですが、今までで一番最低な結婚式でした…。まず初めに集合写真を撮ったのですが、新郎側・新婦側でわかれることなく、 奥から順番に並ばされ…。それから最低な結婚式が始まり…席に着くとダンナの椅子の上に包み紙で包まれた四角い物が…。まさかっ!って思い机の下を見てみましたが、引き出物が見当たらずダンナと「これ引き出物かなぁ」っと話していると披露宴が始まり…。一番初めの料理が出されてる時に、子供の料理も運ばれてきたのですが、そこでもア然とすることが…。うちは、3人の子供(ちなみに6歳4歳3歳)も出席したのですが、上のコのところに、子供用の料理が運ばれてきたのですが、下2人のところには運ばれてこなかったので忘れてるんだぁって思って従業員に聞いてみると…返ってきた言葉が「お子様のお料理は、お一つしか伺っていません。」でした。一瞬、ポカーンとなりました。一番下のコのごはんがないのはまだわかるけど、せめて真ん中のコの料理は欲しかったです(>_<)ダンナはもちろん、一緒のテーブルに座ってた私の妹も親もこれには呆れ顔でした。
出てくる料理も明らかに安そうだし、おいしくないし(-_-;)
一番のビックリは、いとこは2人兄弟なのですが、弟の結婚式に兄が出席しなかったことです!理由を聞いてみると…兄の方は結婚して子供もいるのですが、兄嫁が「うちらが結婚式挙げてないのに、弟の結婚式なんかにでたくない」って言ったみたいで(ーー;)しかも「一人(兄)で出席したら離婚するから」って言われたらしく欠席したそうです。
今まで、何回も結婚式に出席してきましたが、ここまで最低な結婚式は初めてでした。前から結婚式費用は削ったって聞いていましたが、ここまで削るかぁ?って思っちゃいました(>_<)

みなさんも、最低だなぁって思う結婚式に出席したことはありますか?

閲覧数:
145,635
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_motion2008さん

2008/10/2610:06:26

おめでたい席なので「最低」とは思わないまでも「金のかけ方間違ってない?」という結婚式はありましたね^^;

新婦さんのドレスはものすごくキレイでいかにも「高そう」って感じで、お色直しも3回、ウエディングケーキも立派!高砂のお花もそれは豪華でした。(高砂だけ)

…が、料理は「え?もうデザート…?」という品数の少なさ&不味さ。引き出物は「まさか100均じゃないよね?」と思うような皿&安っぽい砂糖菓子。飲み物ビールとジュースだけ。

完全に自分達にだけお金かけたなと思わせる結婚式でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。