ここから本文です

FXで毎月利益を上げている方に質問です。 ①トレードスタイルは、スイング・デイ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1100:04:28

FXで毎月利益を上げている方に質問です。

①トレードスタイルは、スイング・デイ・スキャルのどれですか?

また、そのスタイルを選択した理由を教えてください。
②使用する通貨ペアを全て教えてください。
また、その通貨ペアを選択した理由を教えてください。
③一回のトレードで使用するロット数を教えてください。
④使用しているインジケーターがあれば教えてください。
また、そのインジケーターを使用する理由を教えてください。
⑤一回の取引のリスクリワードを教えてください。
⑥参考にしているブログ等のインターネットサイトがあれば教えてください。
⑦負けていた時期がある方に質問です。負けていた時と今とで変わった点を教えてください。

①~⑦まで多く質問しましたが、答えられる所だけで結構ですのでご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2019/1/1301:27:24

核心を付いた質問ですね。ただ筋書きや手法や資産ボリュームに個人差が有るので参考になら無いと思う。

①状況次第で全てやります。含み益はすぐ決済するので含み損だけが残る
それでもスワップ狙い長期保有で全て利益確定する時も何回か有る。

②昨年は主にEur/Aud ,Eur/Usd スワップが多く円建て以外のペア。
円建ては含み損の時にレバレッジの影響がきついのと、ヘッジファンドの罠が有る。

③普段は含み損ポジの他に1~5枚だが、状況次第で合計100枚位まで

④逆張りスワップ狙いが多いのでポリバンと移動平均

⑤限定しない

⑥YouTube動画で経済評論記事とか、FXのyoutuberのカレントな情報。YJFXの記事も参考になる。

⑦含み益は決済して証拠金を積み上げる。資金管理重要、基本は証拠金維持率200%以上。無駄な含み損は利益が多い月に少しずつ損切りする。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2019/1/1706:37:46

1 デイトレ

2ユーロドル
値動きがありある程度秩序があるから

3 損切り幅で変動

4ma

5 1:3

6 専業トレーダーの自由帳とか迷晴れfx

7 上がってから買うとか猿みたいな事をしなくなり、エントリー回数も減ってポイントを絞るようになった。

とりあえず負けトレードをなくしてから過去検証しまくらないと難しい気がします。

ges********さん

2019/1/1219:24:56

①、スキャとデイ?ですかね。
デイトレードはロールオーバーすることがほとんどなんで厳密にはデイトレと言えるのかどうかは知らんです。スキャかデイトレとスイングの中間ってかんじですかね。

②ドル円ですね。ユロドルでもユロジー(ユーロ豪ドル)でもポンジーでもパンジーでも何でもいいんですけどね。一つに集中したほうがいいんでそれだけ。

③あまりかけるとメンタルに影響しますんで低レバで3ロットで主にやってますね。

④自分で作ったインジとMACDだけです。

⑤いろいろ

⑥無い

⑦よくわからない。あるときに堰を切って流れ出すかんじ。

hir********さん

2019/1/1203:44:07

1.スイング
2.ポンド
3.損切りの幅で変わる
4.ma
5.1:3以上
6.ない
7.考え方

bbv********さん

2019/1/1121:54:21

今週のドル円のように、
値動きが狭いレンジ幅内の時は、
エックスイーマーケッツで
売りと買いでハイレバスキャするようにしています。

値動きが激しい時は
チャートの動きを見て、そのトレンドに乗ったスキャしてます。

自分はこのやり方がベストだと思ってやってますね。
スキャだと、逆に動いたら損切りすればいいだけで、
大きな損失出さないので、良いと思ってますね。

app********さん

2019/1/1116:03:08

①どれでも、相場の状況で使い分ける。
②ポン円、動きが大きいから
③50~
④入門書にも載ってる一般的なもの、判断材料として
⑤相場の状況で変えてる
⑥無い


利益を上げている人は、特別な事をしていると思い込んでいる人
そんな聖杯探しばかりしても稼げるようにはなれんよ。